菅家旅館 ~ボストン本店~
ボストン近郊の町にある、小さな小さなお宿でのお話。女将のナオコが、お料理の事や周辺の観光スポット、日々の生活等をふんわりと語ります。
ボストンの時刻と天候

只今、こちらは

Click for Boston, Massachusetts Forecast

            でございます。



来館者人数

貴方は、当旅館をご利用下さった

          人目のお客様です。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード




スポンサーサイト


「HAPPY BIRTHDAY ! 」の巻

    jun-birthday7.gif
    *ろうそくの火を吹き消すジュン。今年のケーキは、彼の大好きなチーズケーキ!

皆様、ご無沙汰しております。

近頃、パソコンの不調と自身の多忙さを言い訳に、菅家旅館 ボストン本店のブログ更新をさぼっておりました、私。なんだかね、キーボードに向かわない日が何日か続くと、それが当たり前になっちゃうから、いけませんねぇ(^^;)

まあ、今後はもう少しペースを上げて・・・って事は無理なんやけど(もうすでに、ネタ切れの感が!?)、少しでも多くのお客様方に当旅館へお越しいただけるよう、努力致す所存でありますです、ハイ。
 

という事で、久々に更新いたします本日のお題は、”誕生日”。
この5月、当旅館の従業員、あるいは惣領の甚六・・・じゃなかった!跡取り息子のジュンが、7歳の誕生日を迎えました。

この歳になるまで、従業員達の”誕生日会”なる物を開いた事のなかった私ども。
今回は、ジュンが区切りの良い”7歳”を迎えるにあたって、大風呂敷を広げたつもりで、当旅館の裏庭にて、パーティなんかを開いてしまいました。

   jun-birthday7-2.gif
*ナゲットやポテサラ、ソーセージのトマト・ペンネなんていう、お子様メニューをどっさり。

参加を予定していたクラスメイトが姿を見せなかったり、先生がお風邪で参加できなかったりと、何かとバタバタした感はあったのですが、それでも、当旅館一同を合わせて、子供14名、大人10名の総勢24名。
普段、こじんまりと小さく小さく営んでいる菅家にしては、本当にでっかいパーティになってしまいました。


いえね。
「本当にこんなにでっかい事をするのは、これが最初で最後。いい区切りでないかいなぁ。」なんて事を主人と話しながら、今回の企画を進めたんですよ。

ジュンも7歳。ボストンの夏を過ごすのも、今年が最後。

今まで、できる限り慎ましやかに過ごして来て、それでも親子共々、良い環境を得て、良い方々とお知り合いになれて、様々な経験を積む機会を与えられて・・・。
こうなってしまえば、この絶好の機会に「えいっ!」とばかりに、皆様方と過ごすのもよいのではないかと・・・。


実はね、この企画の発案は、主人から。
最初は、「なっ、なんて大変な事を!?」な~んて思っていた私ではありましたが、今となっては、ジュンにとってはもちろんの事、菅家一同にとっても本当に楽しい、思い出深いパーティとなりました。
だからね、言いだしっぺの主人に、小さく感謝。

そして、パーティに参加して下さった方々、日頃から菅家一同を暖かく見守っていて下さる方々にも大きく感謝。皆様方があってこそ、この地に居られ、そして、このようなパーティをも開く事ができました。

そんな想いを胸に、菅家一同、このボストンでの最後の夏を、精一杯、余す所なく、力の限り!?楽しもうと思っております。

それでは、また。



~ SPECIAL THANKS ~

★ kazbonさま・・・買出しのお手伝いとシャーベットの差し入れ、ありがとう!
★ Rさま&Mさま・・・飲み物の差し入れから最後のお片付けまで、ありがとう!
★ Seraphine&N
oel・・・セッティングのお手伝いと、沢山のイスを貸していただきました!
★ Mr.&Mrs.K・・・最後まで、お片付けを手伝っていただきました!
★ Mr.M・・・話下手な!?菅家夫婦に代わって、ホスト役を務めていただきました!

スポンサーサイト



女将よりのご挨拶

女将  ナオコ

Author:女将 ナオコ
ボストン近郊のこの地に菅家旅館を営んで、2年たらず。
まだまだ修行中の身ですが、従業員と共に、皆様方のご来館を心よりお待ち申し上げております。
もちろん、一見さんも大歓迎ですよ!
(”菅家旅館 ボストン本店"は、HP及びこのブログの名称であり、実際には営業いたしておりません。)



従業員紹介

当旅館従業員について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



菅家旅館 ボストン本店への入り口

菅家旅館について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



主人コージの本業(副業!?)

主人 コージ本業について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





