菅家旅館 ~ボストン本店~
ボストン近郊の町にある、小さな小さなお宿でのお話。女将のナオコが、お料理の事や周辺の観光スポット、日々の生活等をふんわりと語ります。
ボストンの時刻と天候

只今、こちらは

Click for Boston, Massachusetts Forecast

            でございます。



来館者人数

貴方は、当旅館をご利用下さった

          人目のお客様です。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード




スポンサーサイト


「動物お断り!?」

   

皆様、こんばんは。


前から「やる!やる!」とは思っていたけれど、とうとう本格的にやられちゃいました。

えっ、「何がどうしたって?」ですって・・・。
リスにね、食べられちゃったんです、水栽培していた球根を。

あんまり美味しくなかったのか、半分かじっただけでお残しするわ、辺りは散らかし放題だわ。
おんなじ食べるんだったら、最後まで残さず食べろっちゅうねん!

・・・って、それ以前にウチの旅館、人間専用なんですが。
リスさん専用のレストランは、併設していないんですが。


いやね。
以前にも、リスが屋内に侵入して来たりだとか、屋根裏に住み着いたりだとか、バード・フィーダーの餌を全部食べちゃったりだとか、思えばいろいろありましたよ。

でもねぇ、従業員達が(正確には、私が)毎日毎日、水やりをしながら、
「今日は芽が伸びたかな?大きくなったかな?」
なんて、朝昼晩と日に3回、裏返して根っこを引っ張ったり、触りまくったりしながら、可愛がっていた球根ちゃん。

愛情・・・というより、大切な、私達共通の興味の対象だっただけに、めちゃくちゃ落胆してます。
帰って来てぇ~!私の球根ちゃ~ん!!!


ええと。
本来、動物好きの私ではあるけれど、この場で宣言。
誠に勝手ながら、今後一切、野生動物さんのご来館はお断りいたします。

あっ、動物似の方は、OKだから。

トド似の主人と、アヒル似の私(フォアグラたんまり!?)。
モモンガ似のジュンと、お豆似のミィ(これは動物やないわね)。

菅家一同、皆様のご来館を、心よりお待ち申し上げておりますよ!

スポンサーサイト



女将よりのご挨拶

女将  ナオコ

Author:女将 ナオコ
ボストン近郊のこの地に菅家旅館を営んで、2年たらず。
まだまだ修行中の身ですが、従業員と共に、皆様方のご来館を心よりお待ち申し上げております。
もちろん、一見さんも大歓迎ですよ!
(”菅家旅館 ボストン本店"は、HP及びこのブログの名称であり、実際には営業いたしておりません。)



従業員紹介

当旅館従業員について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



菅家旅館 ボストン本店への入り口

菅家旅館について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



主人コージの本業(副業!?)

主人 コージ本業について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





