菅家旅館 ~ボストン本店~
ボストン近郊の町にある、小さな小さなお宿でのお話。女将のナオコが、お料理の事や周辺の観光スポット、日々の生活等をふんわりと語ります。
ボストンの時刻と天候

只今、こちらは

Click for Boston, Massachusetts Forecast

            でございます。



来館者人数

貴方は、当旅館をご利用下さった

          人目のお客様です。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「一人でお酒を・・・」の巻

        wakamore.gif

皆様、こんばんは。
って事で、私、今晩はすでにワインを頂いております。

本日のおつまみは、ワカモレ(メキシコ風アボカドディップ)と、トルティーヤ・チップス。
まろやかなアボガドのディップに、コーンの粉から作られたこのチップスの香ばしさ。
これがまた、冷えた白ワインによく合うんだなぁ。うふふ・・・。


家事を終え、子供達の寝静まった深夜、こうやって一人でお酒を飲むのが私の楽しみ。
何回かに一度は主人も付き合ってくれるけれど、時にはぼんやりと考え事をしつつ、また、時にはパソコンに向かって考えをまとめつつ、一人でグラスを傾ける瞬間が、私の気分を解してくれるのです。

友人達やお客様と一緒に、ワイワイ、ガヤガヤ、楽しくお話をしながら頂くお酒もまた楽し。
こうして、一人でゆっくり、リラックスして頂くお酒もまた楽し。
今、この時間が、明日への活力を産み出している・・・。そんな気がするんですよ。

さあ、明日も一日、気合を入れて頑張ろうっと。
どうか、皆様の迎える明日が、より良い一日でありますように・・・。

おやすみなさい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワカモレの簡単なレシピ

材料 : 
アボカド1個、玉葱、トマト各適宜、ライム or レモンの絞り汁、にんにく1かけ、塩、胡椒、コリアンダー(香菜)好みで


作り方 :
 1、 大きめのボールに、アボカドの皮と種をとった物を入れ、ライム、若しくはレモンを絞り入れる。
 2、 フォークで潰しながら、おろしにんにく、微塵切りの玉葱、トマト、コリアンダーを加え、更によく混ぜる。
 3、 塩・胡椒で味を調えれば、できあがり!

★ トルティーヤ・チップスの他、リッツやクラコットと一緒にどうぞ。又、白身魚や鶏肉のお料理に添えても、よく合いますよ。
★ 作る人によっては、チリ(唐辛子)やスパイスを加える人もいるそう。このレシピは、この国に来て初めて出来た友人、サリーから教えてもらった物です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/25 23:42】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sugayaboston.blog82.fc2.com/tb.php/32-22beaf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボガド/アボカド

「アボガド/アボカド」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月23日収集分= *... 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!【2007/01/24 00:28】

女将よりのご挨拶

女将  ナオコ

Author:女将 ナオコ
ボストン近郊のこの地に菅家旅館を営んで、2年たらず。
まだまだ修行中の身ですが、従業員と共に、皆様方のご来館を心よりお待ち申し上げております。
もちろん、一見さんも大歓迎ですよ!
(”菅家旅館 ボストン本店"は、HP及びこのブログの名称であり、実際には営業いたしておりません。)



従業員紹介

当旅館従業員について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



菅家旅館 ボストン本店への入り口

菅家旅館について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



主人コージの本業(副業!?)

主人 コージ本業について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。