菅家旅館 ~ボストン本店~
ボストン近郊の町にある、小さな小さなお宿でのお話。女将のナオコが、お料理の事や周辺の観光スポット、日々の生活等をふんわりと語ります。
ボストンの時刻と天候

只今、こちらは

Click for Boston, Massachusetts Forecast

            でございます。



来館者人数

貴方は、当旅館をご利用下さった

          人目のお客様です。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード






「一人でお酒を・・・」の巻

        wakamore.gif

皆様、こんばんは。
って事で、私、今晩はすでにワインを頂いております。

本日のおつまみは、ワカモレ(メキシコ風アボカドディップ)と、トルティーヤ・チップス。
まろやかなアボガドのディップに、コーンの粉から作られたこのチップスの香ばしさ。
これがまた、冷えた白ワインによく合うんだなぁ。うふふ・・・。


家事を終え、子供達の寝静まった深夜、こうやって一人でお酒を飲むのが私の楽しみ。
何回かに一度は主人も付き合ってくれるけれど、時にはぼんやりと考え事をしつつ、また、時にはパソコンに向かって考えをまとめつつ、一人でグラスを傾ける瞬間が、私の気分を解してくれるのです。

友人達やお客様と一緒に、ワイワイ、ガヤガヤ、楽しくお話をしながら頂くお酒もまた楽し。
こうして、一人でゆっくり、リラックスして頂くお酒もまた楽し。
今、この時間が、明日への活力を産み出している・・・。そんな気がするんですよ。

さあ、明日も一日、気合を入れて頑張ろうっと。
どうか、皆様の迎える明日が、より良い一日でありますように・・・。

おやすみなさい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワカモレの簡単なレシピ

材料 : 
アボカド1個、玉葱、トマト各適宜、ライム or レモンの絞り汁、にんにく1かけ、塩、胡椒、コリアンダー(香菜)好みで


作り方 :
 1、 大きめのボールに、アボカドの皮と種をとった物を入れ、ライム、若しくはレモンを絞り入れる。
 2、 フォークで潰しながら、おろしにんにく、微塵切りの玉葱、トマト、コリアンダーを加え、更によく混ぜる。
 3、 塩・胡椒で味を調えれば、できあがり!

★ トルティーヤ・チップスの他、リッツやクラコットと一緒にどうぞ。又、白身魚や鶏肉のお料理に添えても、よく合いますよ。
★ 作る人によっては、チリ(唐辛子)やスパイスを加える人もいるそう。このレシピは、この国に来て初めて出来た友人、サリーから教えてもらった物です。



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/25 23:42】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sugayaboston.blog82.fc2.com/tb.php/32-22beaf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボガド/アボカド

「アボガド/アボカド」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月23日収集分= *... 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!【2007/01/24 00:28】

女将よりのご挨拶

女将  ナオコ

Author:女将 ナオコ
ボストン近郊のこの地に菅家旅館を営んで、2年たらず。
まだまだ修行中の身ですが、従業員と共に、皆様方のご来館を心よりお待ち申し上げております。
もちろん、一見さんも大歓迎ですよ!
(”菅家旅館 ボストン本店"は、HP及びこのブログの名称であり、実際には営業いたしておりません。)



従業員紹介

当旅館従業員について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



菅家旅館 ボストン本店への入り口

菅家旅館について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



主人コージの本業(副業!?)

主人 コージ本業について、お知りになりたい方は、コチラ↓をクリック。



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





